【小泉一真.net】とは

職員・組織の意識改革を目指して、実名を明かし、情報公開請求とブログで戦ってきた、長野県庁元小役人・小泉一真(こいずみかずま)。平成23年5月16日、長野県庁「卒業」。民間人の彼に、何ができるか-「俺の体を斬ってみろ。シナノ・オレンジの血が流れてる」


*外部サイトからのリンク、コメント、論評等は、管理者の許可を必要としませんので、ご自由に。でも、事後に教えていただけると、嬉しく存じます。

新ホームページ作りました。

政治活動のための、新しいホームページを作りました。


今後はこちら↑のサイトを運用していきます、アクセスよろしくお願いします。

( http://ameblo.jp/kazumakoizumi/ は、機能上の理由で、更新を停止します。アクセスいただいた方、すみません)


2011年5月30日月曜日

トークイベントの報告と、退職のご挨拶

5月28日、平安堂長野店内のカフェ「ぺえじ」で開催された、小泉と前県議・CG作家北山早苗氏とのトークイベントは、おかげさまで30名程度の来場者を得て、盛会。
映像データを編集中ですので、詳しい様子はそちらをご覧いただくとして、会場の雰囲気を伝えると、こんな風。写真は、  @aamendokuse さんによるもの。
北山氏と


参加者の皆さん記念写真


2次会。小泉は右端
トークイベントで公表したように、実は、小泉は今月16日に長野県庁を退職。今後は一民間人として活動していく。
人並みの給料、年金、退職手当。恵まれ安定した身分が、お役人が攻めた仕事をできない理由の一つ。また、組織内部にあって組織批判の書を出版するのは、覚悟が必要とはいえ、それができるのもお役人という身分だからという批判も、ありえることは、自覚している。
お役人の肩書きを外したときに、公共のために何ができ、何ができないのか、模索していきたい。

今や一民間人の小泉を、みなさま宜しくお引き立てください。

追伸: え? だから、作家兼業職員「なんちゃって」って、断ってあるじゃないですか。


 
ここまで読んでくれて、ありがとう&お疲れさまでした。
↓ Clickして、小職にパワーを送ってください! (^人^)ナムナム ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
↑ Clickありがとう! 人気ランクがアップするんですヽ(^◇^*)/ ↑

3 件のコメント:

  1. ブログ名の改題の予定(小役人ではないですよね。まさか、なんちゃって…には含まれないでしょう?)と、ジャンル変更による引っ越しの予定は??
    予告をしてくれないと、変更した時に皆さん迷ってしまいますよ~~
    全員が、あなたとツイッターやってるわけもないし…
    まぁ、小泉一真(敬称略)と検索すれば早い話ですがwww

    返信削除
  2. はーい。とりあえず、改題しました。「小泉一真.net」で、転送されます。もとのURLも生きてます。細部は、徐々になおしていきます。

    返信削除
  3. 了解です!!

    返信削除